
概要
(架空企業)様が新発売される炭酸飲料のWebサイトのLPファーストビューを制作させていただきました。
お客様のご要望
- 炭酸飲料をイメージするフレッシュさのあるデザイン
- 他社の炭酸飲料商品サイトとの差別化を図ってほしい
- ターゲットは20代前後の若年層
解決方法・工夫
- 青を基調とした配色と水しぶきでフレッシュさを表現しました。
- 20代に人気の若手女優さんをイメージモデルにしているので、あえて女優さんをセンターに配置することで興味を引き付け、サイト下部へのスクロールを促しました。
- 商品自体をファーストビューに置くサイトが多い中人物をアイキャッチに持ってくることで、一味違ったPRを意識しました。
デザインコンセプト
炭酸飲料のもつフレッシュさをいかに表現するかを意識しました。
方針
- 発売時期の夏を意識した青を基調とした配色
- 水しぶきで躍動感とフレッシュさを表現する
- 全体の配色を青で統一し、補色を用いることで商品の黄色を目立たせる
配色

制作日
2024.09.03
アプリケーション
Photoshop
ご留意事項
- 転載禁止